そうだ、ブログやってみよう。

趣味なし男がブログを趣味にしようと日々成長しているブログです。

ブログ界のマナーって誰に聞いたらいいのん?

 

f:id:papasu-papasu:20200217135819p:plain


どうも。ぱぱすです。

 

今日も、9:00出社-21:00退社のハードな業務をこなしてきたわけですよ。

 

帰宅して、食事して、シャワーして、

「さて、今日はなんかかけるような事が降りてくるかなー」

って、パソコンを開いて見るわけです。

 

面白そうなニュース見てー、好きなyoutube見てー、

「あー、今日は何も降りてこなかった。寝るかな… あ、そうだ自分のブログに誤字とかなかったか見ておくか…。」

 

と、自分のブログチェックしてみると…

 

 

 

ん?なんか吹き出しのマークがピコンってなってる。なんだろ?

 

 

 

 

 

 

うぉぉぉぉぉっぉぃぃぃ!! 俺のブログ人にみられてるぅぅぅぅぅ!!

しかもなんか星3つけてもらってるぅうぅぅ!!!!!

 

うぉぉぉっつ!!すげー!!こんなクソみたいな記事にぃぃぃx!!!

 

ありがとうございます!ありがとうございます!あーりがとうございますぅ!!!

 

 

ってな感じで、これを肴に焼酎2杯飲んで余韻にひたってました。

 

で、ふと思ったんです

 

「これは、何かお返しできないか!?」

 

んで、その方のブログ見に行って、コメント欄に「ありがとう」ってコメント入れようと思って、マウスを握ったその時…!

 

 

 

「いーやいやいやいやいやいや!まてまてまてーぃっっっ!!

そもそもだ!そもそも、お前のような誰にも認知されていないぽっと出が書いた、

クソみたいな文章を本気で読む奴なんているわけないだろう!!

何か操作のミスで星をポチッとしちゃったんじゃないのか!?!?

その場合、そんなことでちょーしこいたコメントとか入れちゃったら、

うゎぁ!なんか変な奴にうざ絡みされてるぅ!!きんもーーーっ

こういうやつ気持ち悪いから、今後見るのやめとくかー。かぁーっ!ぺっぺっ!

って思われるだけだぞ。

まだだ!!まだ早すぎる!まだ、シャシャる時期じゃないぞ!」

 

 

って、俺の中のリトルぱぱすが言うのです。めっちゃ早口で…

 

 

だから…だからその方のブログに星4つ付けて、しっぽを巻いておめおめと逃げ帰ってきました…

 

この行動は正しかったのでしょうか?お返しできたことになるのでしょうか?

ブログ仲間を作りたいはずなのに… 距離の詰め方とかわかんねぇよぉ…泣

 

嗚呼…ブログの神様よ… どうか…どうか…

このブログに不慣れな中年に、教えてください…

 

 

  

で、ここからが本文

 

見ていただいて、星までいただいて、

ほんっっっっっっっっっっっとうに

ありがとうございます。ブログを続けたいっていまホントに思えてます!!

 

ブログって、たーーーのしーーーーーっっっ!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村