そうだ、ブログやってみよう。

趣味なし男がブログを趣味にしようと日々成長しているブログです。

コロナウィルス怖いんですけどー。

 

どうも、ぱぱすです。

 

もう毎日のようにコロナコロナと怖いニュースで恐怖に震えてます(泣

 

毎日のように外国のお客様を相手にする商売をしているもので、そのストレスたるやそれはもう…

 

そんな中、少しでもホッとできるニュースないかなぁと、毎日情報収集をしておりました。

f:id:papasu-papasu:20200303223718p:plain

 がんばれ!大集合ツイート

 

 

もう、このツイート見た時、まったく同じ感覚になりました。

 

子供のころに見た「仮面ライダー大集合」の映画。ライダーが大集合するシーンに、感動で鳥肌がぶわーーーーってなったあの感覚。

大人になってからでも、子供を連れて見に行った「プリキュアオールスターズ」の大集合シーンで鳥肌ぶわーーするくらい、大集合には弱いのです。

 

がんばれーーっ!日本企業っ!悪の怪人コロナを倒して世界を平和にしてくれっ!!

 

って、鳥肌ぶわーーしながら応援してます!

 

 

強引だけどこれが働き方改革なんだな 

 

【朗報】
新型コロナウイルスさん、インフルエンザの罹患者数を激減させた上に、多くの会社の働き方改革も実施 pic.twitter.com/jeSVUW3T1rb

— 令和速報 (@Reiwa_Sokuhou) 2020年2月27日

 

僕の職場でも、ついに営業時間が短縮になりました。ほんと怖かった… でも少しホッとした…

 

毎日9:00~21:00、年中無休、そして外国人客かなり多めの職場なので、いつか感染して、家族にお土産で持って帰ってしまうのでは… と、ヒヤヒヤしてました。

 

今まで、いろんな天災やらなんやらでも頑なに営業短縮や休業がなかった職場(怒

今回は事態が事態だけに、対応してくれました。(判断遅かったけどね

 

日本全国でこの流れが加速して、安心安全で働ける環境にかわってくれたらいいなー。あ、あと正月も休みにして家族と過ごさせて(ニッコリ

 

 

と、少しでも明るいニュースを探してホッとする時間を増やしたいと思う、今日この頃でありました。

 

ちゃんちゃん♪