そうだ、ブログやってみよう。

趣味なし男がブログを趣味にしようと日々成長しているブログです。

ブログ研究

ブログのパクリ勉強に余念がないのですよ 僕

 

 

どうも、ぱぱすです。

 

日々、先輩方のブログを拝見し、そして自分のブログに何かを反映しようと

パクリ研究に余念がない毎日を過ごさせていただいてます。

 

んで、僕がよく見に行くブロガーさんの記事の「ココおもしろーい!」

ってところを繋げていくと自分の文章の向上になるのではないかと思って、

この記事書いてみます。

 

 

ブログを面白くかけるヒントにしたい!

 

まずは~

メディア太郎さん「ブログは音楽」

media-taro.hatenablog.com

僕自身もむかーしむかしに音楽的なお遊びやってまして、作曲的なこともやってたので

すごく体に染み込む記事でした。

音楽の場合リズムが大切ですが、ブログもリズムというか、読みやすさが大事だし、理論に裏付けされた自由な表現方法などもシンパシーを感じますね。 

 そうかー、確かにそうだ。

 

 

そして~

ますをさん「大人になるってどういうこと?」

tureture30.hatenadiary.jp

さっきのメディア太郎さんのを受けた後で読むと、

ますをさんって詩人だなーって思います。

リズムが良くて、実に気持ちよく文章がスルスルと吸収されていくのですよ。

すごいなー。こんな心をぐわっっと持っていかれる文章書きたいなー。

たぶん僕には一生無理です(泣

 

 

からの~

あいこさん「*映画感想文*」

aiko110.hatenablog.com

ラン・ローラ・ラン

ラン!!ローラ!!ラン!!

疾走感!この文章の疾走感!!!

映像が走る!!音楽が走る!!

もう、この疾走感で見たくなりましたw

書評だったり、映画評だったりって、

この臨場感を伝える文章が書けることが大事なんだなぁって思いました。

いやー、があるからできるんだろなぁ

 

 

そして、イチバン笑ったブログはこれ

ローガンお裁縫教室「魂の開放【制御不能のテンプテーション】

 

www.logansewingschool.com

もう、これは官能小説ですw

この方変態ですw(ごめんなさいw)

 

すっごいなぁ~。この変態奇才文章を面白くまとめられるセンス。

羨ましいの一言!どんな本を読んでいるのか紹介してください!

絶対見ますからぜひ!!

 

もぅーーー! ブログすげぇよ