そうだ、ブログやってみよう。

趣味なし男がブログを趣味にしようと日々成長しているブログです。

あ、このかわいいイラストフリーで使えるんだ

よく目にするこのイラスト、フリーだったのですか!

 

f:id:papasu-papasu:20200217135819p:plainf:id:papasu-papasu:20200217140559p:plainf:id:papasu-papasu:20200217135940p:plain

 

どうも、ぱぱすです。

 

人様のブログをいろいろ見て回ると、よく目にするこんなイラストたち。

こういうの自分のブログに貼りつけられたら見た目楽しくなるよなー、

って調べてみたら、これってフリー素材ってやつなんですね!

 

イラストレーターの「みふねたかし」さんのフリー素材サイト

「いらすとや」さん

 

「いらすとや」さん

www.irasutoya.com

 こんな楽し気なイラストをフリーで使わせていただけるなんて、

いやホントありがとうございます。

 

使い方は簡単!

 

 サイトに行くと、こんな風にいろんなカテゴリーに分かれていて、

f:id:papasu-papasu:20200217150642p:plain

いろんなカテゴリーがあって便利!

 

楽しいイラストをたくさん見つけられます。

 

好きなイラストを見つけたら、右クリックして保存するだけ!

面倒な申し込みや手続きなんかは全然ないです

 

検索に任意のキーワード入れてから探すのも、

「えーっ、こんなイラスト出てくるんだぁ」ってこともあって

なかなか面白いですよ。

 

 

こんな楽しいイラストたくさん、感謝です!

 

さあ、みなさんも「いらすとや」さんでカワイイいらすとバンバンみつけて、

楽しいブログを作りましょう!

 f:id:papasu-papasu:20200217212315p:plain